movabletype.jp
検索

北海道でハッカソンを行います!

北海道ハッカソン

2013年10月5日(土)に開催予定の「MTDDC Meetup HOKKAIDO 2013」

開催日の翌日にあたる10月6日(日)に、ハッカソンを開催することが決定しました!

北海道でのハッカソン開催は、実に3年ぶりです。

ハッカソンとは?

ハッカソンとは「ハック」と「マラソン」を組み合わせた造語で、参加者が技術とアイデアを出し合って楽しむ開発イベントの一種です。

今回のハッカソンで皆さんに取り上げていただくテーマは「Movable Typeに関連したもの」であればなんでも構いません。

開発者の方はMT6のData APIを利用して何かやプラグインを作ってみるもよし、デザイナーの方はMT用テーマを作成してみるもよし、もしも1日で最後まで終えられなくてもかまいません。1日中、Movable Typeを触り倒すイベントとなります。

また、現在開発中のネタで質問したいことがある、他の開発者やデザイナーの意見を聞いてみたい、自作プラグインをMT6に対応させるための相談など、さまざまな目的でのご参加も歓迎です。

Movable Type 開発スタッフも参加しますので、感想や意見などを開発者に直接伝えるチャンスでもあります!

開催詳細

日時 2013年10月6日 (日) 10:0018:00
会場 札幌市産業振興センター セミナールーム4
持ちもの ご自分のPCとハッカー魂/デザイナー魂/Movable Type魂
参加費 無料
その他 スナック、飲み物を(簡単ながら)事務局で用意する予定です。

最新の情報については、MTDDC Meettp HOKKAIDO 2013 ウェブサイトをご覧ください。

シェアする

トラックバック