movabletype.jp
検索

ほぼ月刊 Movable Type 6月号

東京では、梅雨らしい長雨が終わったかと思ったら、急激に暑くなっているここ数日ですが、お変わりありませんでしょうか。わたしは、MacBook Pro が熱にやられそうです。

そんな暑さ吹き飛ばす ほぼ月刊 Movable Type 6月号をお届けします。

リリース・発表されたニュース

7月 1日になりますが、Movable Type の最新バージョンである Movable Type 6.1.2 がリリースされました。Movable Type 6.1 で バージョン2 となった Data API 周りの不具合修正や、プレビュー機能など幾つかの新しいエンドポイント対応を追加しています。

本リリースには、セキュリティ修正は含まれていませんが、常に最新版をご利用ください。また、ウェブサイトのセキュリティチェックや、クラウドへのお引っ越しの事前調査を無料で受けられるキャンペーンを実施中です。詳しくはリンク先のニュースをご覧ください。

公開されたプラグイン

有料・無料含めて4つのプラグインが公開されました。

開催されたイベント

MTDDC Meetup TOHOKU 2015 の余韻も冷めぬまま、札幌、仙台で開催されてきた「CMS どうでしょう」が大阪に上陸しました。今回は、札幌以来2度めとなる Drupal 陣営も参加して、セッション・パネルディスカッション・ハンズオンを一気に1日で消化するという強行軍でした。それにもかかわらず、非常に沢山の方にお越しいただき、みんなで再構築を行なうことができました。

コミュニティ主催

その他主催

これから開催予定のイベント

7月もハンズオンセミナーをはじめ、全国各地でコミュニティ主催のイベントが予定されています。お近くの方はぜひご参加ください!

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック