movabletype.jp
検索

Movable Type 6 ベータテストを開始します

Movable Type 6

本日より、新バージョン Movable Type 6 の開発者向け公開ベータテストを開始いたします。

Movable Type 6 は、新しいAPIの実装と各種機能の改善をおこない、従来以上に強力な「パブリッシングプラットフォーム」として進化を遂げました。

新しいAPIを通じて、さまざまな言語による機能実装やデータ操作が可能となります。APIを実際に利用したユーザーモードアプリ「Loupe」では、スマートフォンからMovable Typeの各種操作がスピーディに行えます。

また、ウェブサイトの機能を見なおし、ブログ用の記事を記述できるようになりました。Movable Type 5の特徴である「構造的なウェブサイト管理」はもちろん、シンプルなブログも最短ステップで作成可能となります。

新しいMovable Typeにいち早く触れて、その新機能を実感してください。

プラグイン開発者の皆様におかれましては、ベータ期間中に動作確認にご協力いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

※ベータソフトウェアは現在稼動中の本番環境で使用せず、本番環境と別のデータベースを使用するよう新たにインストールを行い、既存のデータをインポートするなどしてご使用いただくことを推奨します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック