Movable Type CMSプラットフォーム Movable Type
ドキュメントサイト

Blogブログ

Movable Type Hack-a-thon が開催されます

8月24日に Movable Type の開発責任者 Brad Choate が来日し、開発者カンファレンスを開催します。開発者カンファレンスでは、Movable Type 4 の魅力を開発責任者の視点からお伝えする予定です。また、Movable Type 3 から進化・追加された新しい機能についてもご紹介する予定です。

Brad Choate という名前を聞くと、Movable Type 2.x のころから利用していたユーザーのみなさんは、いくつかのプラグインをインストールする際に extlib ディレクトリに作成した bradchoate というディレクトリ名を思い出すかもしれません。彼は Movable Type 2.x の頃からたくさんの便利なプラグインを作成してきた、Movable Type デヴェロッパーです。

そんな Brad Choate が来日しているせっかくの機会ですので、シックス・アパートでは開発者カンファレンスの翌日、8月25日に Hack-a-thon を企画することにしました。

また、せっかくの機会ですのでテンプレートなどの部分でも何かおもしろい事ができないかなあと考えています。Movable Type 4 より加わった新しい機能によって追加されたテンプレートタグを利用して、おもしろいものを作ったり。テンプレートカスタマイズ方法をみんなで模索してみたり。などいろいろできそうです。

ぜひ、テンプレートタグを駆使していろんな表現をしてみたい!というデザイナのみなさんも参加を検討してみてください。会の詳細や申し込みなど、以下のブログ記事よりお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加